7月28日(金)

 

 

今日の給食はスラッピージョーです。スラッピージョーとはパンにミートソースを挟んで食べるアメリカのお料理です。

スラッピーとはだらしのないという意味があり、ボロボロこぼれて手や口が汚れることからこのような名前がついたと言われています。

 

それでは、大きなお口で食べてみましょう。

大変なことになるかな?とドキドキしていましたが、「美味しぃー!」と叫びながら大きなお口でこぼすことなく綺麗に食べていました。

スラッピージョーという難しい名前に苦戦していましたが、なんとか頑張って憶え「スラッピージョーまた作ってね。」と子ども達の大好きなメニューがまた一つ増えました。

関連する記事